最近、サムスルでは新卒採用のため説明会を開催しています。
私も司会として参加しています。
代表の渡邊がスピーチで、下記について話している時
思ったことがありました。
-----------------------------------------
「成長縁」
つまり、サムスルがお手伝いすることで、
お客様の成長(売上UPなど)を促進し
↓
掲載メディア(Yahoo!、mixiなど)も規模が大きくなるなど成長し
↓
その先のユーザーも成長する(よい情報を入手できるなど)
という、成長スパイラルが形成されることを理念に日々仕事をしています。
-----------------------------------------
どちらかというと私は、お客様に成長を促してもらっているな、ということ。
業界の情報を集めたり、本を読んだり、勉強はもちろんしていますが、
今まで仕事を通して学んだことの多くは
お客様に教えていただいたこと。
提案に対して厳しいご意見を頂いたり、たじたじになる突っ込みを頂戴することもあります。
でも、それらはすべて今の私の血となり肉となっているなと思います。
求めらる要望が高ければ高い程、上り詰めることができます。
「お客様からはじまる成長縁」です。
私はめぐまれているな、と思いました。
出会いに心から感謝しつつ、月曜日からまたがんばるぞ!!!
↑カンパニュラ(花言葉:感謝)